« 上野駅 | トップページ | 宮原通信(9/18)~連休初日はネタ豊富 »

2010.09.19

いすみ鉄道の話題

 だいぶ時間が経っていますが、存続が決まったとのことでホッとしています。今年3月に行ったときの菜の花の黄色いじゅうたんはちょっと感動ものでした(詳しくはこちら)。決して派手ではないんですが、ひたちなか海浜鉄道共々応援して行きたいですね。

 さて、そんないすみ鉄道で、JR西日本の大糸線で使用されていたキハ52形を購入する計画があるそうです。社長さんのblogでも実現への熱意についての記事を書かれていますが、とかく“濃い”面を表に打ち出してくる鉄道会が多い中で、菜の花やムーミンといったゆる目のネタも癒しの部分で楽しめるところがあるとは思うんですよね。もっともそれだけで沿線の活性化がされるとは思えないし、やはり現状レールバスオンリーの鉄道としては目玉が欲しいというのはあるかもしれないですね。

 利用者の一人としては見守って行くことしか出来ないですしぜひとも実現して欲しいですね。

# 詳しい記事はこちら

いすみ200型@城見ヶ丘'10.3
菜の花に囲まれて走るいすみ鉄道のレールバス(城見ヶ丘:'10年3月)

キハ52@小滝'10.2
白銀の世界から菜の花畑へ、果たして実現なるか・・・

|

« 上野駅 | トップページ | 宮原通信(9/18)~連休初日はネタ豊富 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/49497092

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道の話題:

» いすみ鉄道で、まさかのキハ52復活! [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 ローカル線の普通列車用の車両として、(キハ20などの同様のタイプを含めると)全 [続きを読む]

受信: 2010.09.21 05:33

« 上野駅 | トップページ | 宮原通信(9/18)~連休初日はネタ豊富 »