« 【10/9】近郊巡り紀行その1~ホリデー快速、グッズ、中央線201系 | トップページ | 【10/9】近郊巡り紀行その2~中野駅でいろいろ観察 »

2010.10.12

宮原通信(10/10・夕方の部)~夕日を見ながら

 おとといの続きです。日中すっかり天気が回復してくれたおかげで撮影日和となりましたが、夕方は例によって安中貨物を狙います。

 3時半過ぎ、土休日のみ運転の草津32号が西日を浴びてやってきました。湘南色ではありませんが、デビューしてから30年弱、今も現役で活躍しています。

特急草津32号@宮原'10.10.10
安中貨物の前に通過する特急草津

 これでこの後は安中貨物まで空くことになりますが、4時近くになって踏切の警報機が鳴り始めました。一本前の211系の普通列車にしてはまだ時間が早いので、何が来るのかと思って待っていたら、EF66の単機でした。午前中上っていったカマとは車番が異なりましたが、おとといはEF66にご縁がありましたね。

EF66-26@宮原'10.10.10
何かとEF66にご縁があったおとといでしたhappy01

 211系の普通列車が通過後、いよいよ安中貨物です。おとといの担当は、93号機でした。

EF81-93@宮原'10.10.10
西日に当ると綺麗ですねhappy01

 ちょっと前までならこれで終了なんですが、4時50分前後に来る特急水上4号まで待つことにします。水上号も日中の2号はともかく、4号になるとかなり条件が厳しくなっていますが、事実4時半を過ぎるとまわりも暗くなり、結局流して押さえました。

EF64-1017@宮原'10.10.10
西日を浴びながら・・・

特急水上@宮原'10.10.10
暗くなってきたので、シャッタースピードを落として流してみましたhappy01

 これで自宅周辺でまったりと過ごす連休の中日が過ぎていきました。

|

« 【10/9】近郊巡り紀行その1~ホリデー快速、グッズ、中央線201系 | トップページ | 【10/9】近郊巡り紀行その2~中野駅でいろいろ観察 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/49725369

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(10/10・夕方の部)~夕日を見ながら:

« 【10/9】近郊巡り紀行その1~ホリデー快速、グッズ、中央線201系 | トップページ | 【10/9】近郊巡り紀行その2~中野駅でいろいろ観察 »