« 宮原通信(10/10・早朝の部)~雨の中を行くボンネット | トップページ | トレインロール »

2010.10.11

宮原通信(10/10・昼の部)~185系づくし

 昨日の地元ネタです。午前中、湘南色185系を使用した特急草津51号が運転されるとあって、ぜひとも撮っておきたいと思っていましたが、朝のうち残っていた雨が上がり、絶好の撮影日和となりましたsun。正直、日中は諦めかけてたので、早いうちに天気が回復してくれたのはラッキーでしたねhappy01

 普段より少し早め、11時前に現場に到着。まずはこの時間上っていくEF66にご挨拶します。昨日は単機でしたが、今だ高崎線内でこのカマを見るのは違和感がありますね。東海道線や山陽線でブルトレや貨物を引っぱっていたときのイメージがあるため、高崎線や東北線を走る姿は他のカマに比べると違和感を感じざるを得ません。

EF66-25@宮原'10.10.10
単機でやってきたEF66

 11時を過ぎると、徐々に撮影者も増え、結構賑やかになってきました。天気もすっかり晴れた中、11時半前にいよいよお目当ての草津51号がやってまいりました。「草津」と書かれた大きなヘッドマークがかなり目立っていましたねcoldsweats01

特急草津51号@宮原'10.10.10
大きなヘッドマークをつけて運転された「草津51号」

 ここで昼を食べるため一旦帰宅。午後イチで今度は水上2号を撮影しました。こちらも定期運転では2ヶ月を切りましたので、出来る限り記録しておきたいところです。

特急水上2号@宮原'10.10.10
こちらも撮っておきます>特急水上

 これで帰宅。この後は夕方に備えます。

|

« 宮原通信(10/10・早朝の部)~雨の中を行くボンネット | トップページ | トレインロール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/49714849

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(10/10・昼の部)~185系づくし:

« 宮原通信(10/10・早朝の部)~雨の中を行くボンネット | トップページ | トレインロール »