« おとといがラストラン~中央線201系 | トップページ | みずほ、正式決定 »

2010.10.19

宮原通信(10/17・朝の部)~湘南色185系を追ってその1

 旅から帰宅した翌朝、いつも通り朝錬のため5時過ぎに起きましたが、薄っすら雲が出ていたせいもあって5時半頃はまだ暗い中でした。そろそろ能登は厳しい時期に入ってきたようですね。

 そんなわけで、早朝の部はあけぼののみとなりました。

寝台特急あけぼの@宮原'10.10.17
こちらはまだ何とかなりそう・・・

 さて、この日も湘南色185系を追っかけます。まずは下りの草津・水上1号を待っていましたが、こちらはこれまでノーマルカラーでした。

特急草津1号@宮原'10.10.17-1
1本目はハズレでした

 一旦自宅に戻り、あかぎ2号狙いで9時前に再出撃。やがてやってきたあかぎ2号は先頭こそノーマルカラーでしたが、後方にお目当ての湘南色編成が入っていました。

特急あかぎ2号@宮原'10.10.17
後追いで1枚wink

 そうなると、10時過ぎにやってくる草津3号に充当されるため、そちらを待ちます。10時半前、先ほどあかぎ号で見送った湘南色185系が帰ってきました。

特急草津3号@宮原'10.10.17
この構図から撮影するのはこれが最初

 これで一先ず帰宅しました。

|

« おとといがラストラン~中央線201系 | トップページ | みずほ、正式決定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/49790507

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(10/17・朝の部)~湘南色185系を追ってその1:

« おとといがラストラン~中央線201系 | トップページ | みずほ、正式決定 »