« はつかりツアー | トップページ | 宮原通信(10/2・昼・夕方の部)~湘南色185系・安中ect »

2010.10.04

宮原通信(10/2・朝の部)~湘南色185系

 おとといの続きです。湘南色の185系が運用についてから、草津や水上、それにあかぎといった185系使用の特急を追うようになりましたが、何分どの運用についているのかは全く判らず、手探り状態であります。

 その前にまずは前週に続き運転され、明け方、熊谷へ送り込まれた快速お座敷甲州もも狩り号を撮っておきます。

快速お座敷甲州もも狩り号@宮原'10.10.2
2周連続で運転された快速お座敷甲州もも狩り号

 この後、下りの特急草津・水上1号を待ちます。前の週の日曜日はこの列車の水上編成の方に充てられていましたが、残念ながらこの日は両方とも通常塗装の編成でした。

特急草津1号@宮原'10.10.2
ノーマルカラーだった草津・水上1号

 ここで一旦退散し、8時半前に再出撃。9時過ぎに特急あかぎ2号が通過していきました。こちらも通常塗装の編成で湘南色はなかなか来ないですね。

特急あかぎ2号@宮原'10.10.2
こちらもノーマル色でした・・・

 こうなると残り最後の1本、あかぎ4号に賭けることになりますが、果たしてどうか???通過の時間が迫り、警報機が鳴りだすと、遠くから緑とオレンジの2色塗装がこちらに近づいてきました。まさしく待っていた185系です。

特急あかぎ4号@宮原'10.10.2
湘南色185系と対面!

 これで一つミッションが完了。一旦帰宅いたしました。

|

« はつかりツアー | トップページ | 宮原通信(10/2・昼・夕方の部)~湘南色185系・安中ect »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/49650593

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(10/2・朝の部)~湘南色185系:

« はつかりツアー | トップページ | 宮原通信(10/2・昼・夕方の部)~湘南色185系・安中ect »