« 宮原通信(10/2・昼・夕方の部)~湘南色185系・安中ect | トップページ | 宮原通信(10/3)~湘南色185系は水上1号に »

2010.10.06

Ecute大宮トレインフェスタその1~ぽっぽどら&大宮弁当

2010トレインフェスタ

 2007年から今年で4回目となったecute大宮のトレインフェスタ。さっそく2種類の品を手に入れてきました。

 まず1品目は、去年も1回目で手に入れたぽっぽどら。SLの焼印は今年も健在です。

ぽっぽどら
去年同様、第1回目を飾ったぽっぽどら

 そして2品目は大宮駅限定の駅弁。外包みがトレインフェスタ期間限定仕様となっています。

大宮弁当包装紙
トレインフェスタ期間限定の包装紙となっている大宮弁当

大宮弁当中身
中身は一緒でした

 中身の方は通常のものと同じです。ただこの駅弁、食材が大宮にこだわっているとかではなく、見かけは普通の幕の内弁当なので、大宮らしさは全く感じませんcoldsweats01。そういえば、かつて埼玉県産の食材にこだわった「彩たま弁当」なる駅弁がさいたま市合併の直後くらいに発売されたことがあるんですが、その後県外産の食材が使われていたことが発覚し、いつしか消え去ったという暗い過去があります。大宮にこだわるという点では、かつて大宮駅で売っていた「盆栽寿司」を復活してくれた方が理に叶っていそうなんですが、こちらは売っていた業者さんが弁当販売をやめてしまったので、実現は難しそうですね。

 トレインフェスタはまだ始まったばかりなので、入手次第また報告したいと思います。

|

« 宮原通信(10/2・昼・夕方の部)~湘南色185系・安中ect | トップページ | 宮原通信(10/3)~湘南色185系は水上1号に »

おみやげ」カテゴリの記事

さいたま市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/49667022

この記事へのトラックバック一覧です: Ecute大宮トレインフェスタその1~ぽっぽどら&大宮弁当:

« 宮原通信(10/2・昼・夕方の部)~湘南色185系・安中ect | トップページ | 宮原通信(10/3)~湘南色185系は水上1号に »