« 宮原通信(10/2・早朝の部)~珍客 | トップページ | 宮原通信(10/2・朝の部)~湘南色185系 »

2010.10.04

はつかりツアー

 今月16日の1日限定で、上野から青森まで片道のみ運行されるはつかりのリバイバル列車ですが、抽選制とのことで応募された方の手元に可否の通知が届いているようです。使用される車両が583系とあって、当日はその雄姿を見ようとさぞかし多くのギャラリーが沿線に集まることと思います。

 もちろん地元を通るので見たいのは山々なんですけど、どうせ見に来る人も多いでしょうし、しかもこの日は前日と絡めてとある2本の列車を乗りに遠出してしまうので、どの道パスであります。

 さてはつかりですが、残念ながら上野発着時代には全く縁がありませんで、盛岡発着になってからしか乗っていません。583系のはつかりも一度だけ乗ってはいるんですけど、乗ったのが青森から野辺地という短い区間で、野辺地で降りた際に撮影した画像が完全に失敗してしまい、今となっては後悔しております。むしろ青森駅に停車中のところを撮影したスナップ写真のほうがまだマシだったりもします。

特急はつかり@青森'89.8
北海道へ向かう途中、撮影したスナップ(青森:'89年8月)

 そんなわけで、当日の無事の運行を旅先から祈っております。

|

« 宮原通信(10/2・早朝の部)~珍客 | トップページ | 宮原通信(10/2・朝の部)~湘南色185系 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/49648746

この記事へのトラックバック一覧です: はつかりツアー:

« 宮原通信(10/2・早朝の部)~珍客 | トップページ | 宮原通信(10/2・朝の部)~湘南色185系 »