« 【11/21】さくっと行田へ~カナリアカラーと湘南色 | トップページ | 振替乗車の案内 »

2010.11.27

【11/22】高崎線を走る前面方向幕211系に乗る

 普段、高崎線で何も気にせずに利用している211系ですが、その中の1本、先頭車の運転台上に設置されている行先表示が今も方向幕を使用しているA36編成というのがいます。そのA36編成が繋がれた列車を22日の朝、出勤途中で乗車することが出来ました。

211系@さいたま新都心'10.11.22
高崎線の211系で唯一残る前面方向幕付きA36編成

 存在は以前から知っていたんですが、待っていてこれが来ると何か得したような気分になりますねhappy01。ちょっと前の中央線での201系と同じようなところでしょうか。

 もっとも東海道線では今も方向幕使用の211系が多く走っていますけどね。

211系@戸塚'09.6
東海道線の211系。こちらでは当たり前なんですが・・・。

|

« 【11/21】さくっと行田へ~カナリアカラーと湘南色 | トップページ | 振替乗車の案内 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/50144187

この記事へのトラックバック一覧です: 【11/22】高崎線を走る前面方向幕211系に乗る:

« 【11/21】さくっと行田へ~カナリアカラーと湘南色 | トップページ | 振替乗車の案内 »