« 【11/14】今年も訪ねた埼玉県民の日イベント~埼玉新都市交通 丸山車両基地公開 | トップページ | 宮原通信(11/21)~カシカマ、安中貨物を牽く »

2010.11.21

ホンダシビック、国内での販売終了

 シビックの国内での販売が年内で終了するとのこと。実は初めて手に入れたマイカーがシビックだったんですけど、ことクルマに関してはこれといってこだわりがないもんで、親の知り合いにホンダのディーラーがいたという理由で選んだ次第です。実際に運転していても車体の大きいクルマではないので、使い勝手はよかったですね。おかげで7年間乗り続けました。

 その後、そろそろ買い替えようかと思ったとき、たまたま青森でレンタカーを借りた際に乗ったトヨタのヴィッツが気に入ったので、ホンダで同タイプのフィットに買い替えました。現在もそのクルマを運転していますけど、特に問題なく動いていますね。シビックとそれほど車体の大きさは変わらないのに室内が広いので、中の圧迫感というのはそれほどないですね。よって当分買い替えはなさそうですが、買い替えるくらいならカメラを買いたいという意見もあるとかないとか・・・coldsweats01

Civic
シビックは、最初に手に入れたマイカーでしたcar

 そういやホンダといえば、80年代にシティという車がありましたね。といっても、クルマよりもTVCMの方が印象深かったりするんですが、マッドネスというグループが体をくねらせながら踊っているCMが当時同級生の間で流行っていたのを記憶しています。さすがにこのネタを知っているのは一定の年代以上になってしまうんでしょうかねぇ?

|

« 【11/14】今年も訪ねた埼玉県民の日イベント~埼玉新都市交通 丸山車両基地公開 | トップページ | 宮原通信(11/21)~カシカマ、安中貨物を牽く »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/50091408

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダシビック、国内での販売終了:

« 【11/14】今年も訪ねた埼玉県民の日イベント~埼玉新都市交通 丸山車両基地公開 | トップページ | 宮原通信(11/21)~カシカマ、安中貨物を牽く »