« 流山 | トップページ | キハ181系はまかぜ運行終了 »

2010.11.08

埼玉県内の駅に置かれている“鉄”なパンフ

 先月あたりから埼玉県内の各駅に置かれている「鉄ぐるっ!埼玉B級ご当地グルメ観る味るMAP」と題したパンフ、タイトルを見る通り、県内のB級グルメを鉄道と絡めながら紹介している内容になっていますが、東武8000系の初期更新車や秩父鉄道の硬券が「鉄旅ポイント」と題して紹介されているなど、所々で “鉄分”も盛り込まれています。

鉄ぐるっ!埼玉B級ご当地グルメ観る味るMAP

 それにしても8111Fを「東上線のかわいい車両」ですかhappy01。まあ他の8000系に比べればそう見えなくもないかもしれませんが、こういう形で認識されるのもまたアリなのでしょうね。

 惜しむらくは、割引の使えるクーポンが肝心のB級グルメの店には対象になっていないこと。まあ、どこも安いところばかりなので、割引にする必要はないでしょうけど。

 ところでB級グルメといえば、先月行田で行われたイベントでは早々に売り切れ続出で非難轟々だったとか。2年前に西川口で行われたときにもあまりの来場者の多さに結局何も食べずに退散してしまいましたが、主催する側も予想以上の反響で対応できない印象を受けました。行田のフライも10年くらい前は“知る人ぞ知る”存在だったのに、今やB級グルメの代表格になって知名度が上がり、県外でも存在を知られるようになりました。かねつき堂も週末は大賑わいなのかな?

 話は変わりますが、さいたま新都心駅周辺のイルミネーションが今年も始まりましたね。先ほど仕事の帰りに撮ってきました。

イルミネーション@さいたま新都心'10.11.8
今年もこの季節に入りましたwink

|

« 流山 | トップページ | キハ181系はまかぜ運行終了 »

さいたま市」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/49973013

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉県内の駅に置かれている“鉄”なパンフ:

« 流山 | トップページ | キハ181系はまかぜ運行終了 »