« 今日は | トップページ | 【12/25】都電8800形新色お披露目イベント »

2010.12.30

宮原通信(12/26)~冬至が過ぎて

 今年も今日と明日の2日間となりましたが、書き残したものもあったりして、何とか処理しておきたいところ。そこで先日日曜日の地元ネタを上げておきます。

 この日の湘南色185系ですが、あかぎ4号に入っていることを確認しました。一応後追いで撮っておいたものの、折り返してくる草津5号で再度撮影しようと思い、それまでは行き交う貨物をつらつら撮りながら暇つぶししていました。

EF64-1013@宮原'10.12.26

EF66-110@宮原'10.12.26

EF65-1117@宮原'10.12.26
タンク車は今の時期大忙しdash

 燃料の需要が高まる今の時期、まさに書き入れ時ですね。

 この後、草津5号に入った湘南色を見送り、一旦退散いたしました。

特急草津5号@宮原'10.12.26
一路、万座・鹿沢口へ

 夕方はもちろん安中貨物狙い。ただ、冬至に近い時期とあって、4時近くになると太陽の光も落ちてしまいましたね。3時半前にやってくる桃太郎までは何とか側面に当たってくれたんですが・・・。

EF210-112@宮原'10.12.26
このときはまだ光線があったんですが・・・

EF81-81@宮原'10.12.26
暗くなってしまいました・・・bearing

 ちなみに、この日のカマはお召し機の81号機でした。

|

« 今日は | トップページ | 【12/25】都電8800形新色お披露目イベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/50442951

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(12/26)~冬至が過ぎて:

« 今日は | トップページ | 【12/25】都電8800形新色お披露目イベント »