« 宮原通信(12/29・30)~リベンジ | トップページ | 2010年も »

2010.12.31

宮原通信(12/31)~撮り納め

 2010年も残すところあと4時間ほどとなりました。いろいろ話題も多くありましたが、特に大きな病気をせず過ごせたのが一番大きかったかもしれません。来年もこの調子で行けることを祈りまして、今年最後の地元ネタを書きたいと思います。

 今日は大晦日ということで、原則家事を優先に動くことにしたため、とりあえずは湘南色185系の運用を確認すべく、朝の草津1号を待っていたら、予想した通りでした。しかし、繋がれていたのは上野方ということで、折り返してくる水上2号を期待して午後一番に参戦となりました。

特急草津1号@宮原'10.12.31
湘南色を確認

特急水上2号@宮原'10.12.31
水上2号で折り返し

 日中、あちこち調べていたら、安中貨物が今日も動いているとのこと。去年は運転されず、1年の締めくくりとして撮影することが出来ませんでしたが、今年こそという思いで夕方参戦してきました。昨日に比べ光線の具合はまずまずでしたが、肝心のシャッターがうまく切ることが出来ず、遠目の絵になってしまいましたweep。手前に引いていれば西日を入れることが出来たんですがねぇ。

EF510-513@宮原'10.12.31
EF510の安中貨物で1年の締めとなりました

 以上、2010年もこれでおしまい。それでは良いお年を!

|

« 宮原通信(12/29・30)~リベンジ | トップページ | 2010年も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/50453101

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(12/31)~撮り納め:

« 宮原通信(12/29・30)~リベンジ | トップページ | 2010年も »