« おせち | トップページ | 今年の鉄始め »

2011.01.01

宮原通信(1/1)~謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 今朝は6時に一度目が覚めました。本当は定時で動いていればあけぼのと朝日のコラボとでも思ったんですが、夕べからの大雪の影響でどうやら動いていないらしく、一旦床に入り6時50分に起きました。

 さっそくベランダに出て初日の出を拝むことにしたんですが、ちょうど太陽の頭の部分が出始めるところで、グッドタイミングでした

2011初日の出
2011年の初日の出

富士山'11.1.1
富士山も赤く染まってました

 それにしても、朝日の並びに見えた雲。飛行機雲にしては大きく折れ曲がっていて、正直気になっていましたが、もしかしたら初日の出フライトのものかもしれませんね。

 もちろん朝はおせち料理と雑煮をいただきましたが、併せて年末に栗橋で手に入れてきたみなみのお酒で朝から呑んでおりました

純米酒みなみ
みなみのお酒とおせちで正月の朝を迎えました

 そんな中、さっそく撮り始めということで何かないかと思いつつ、やはり去年の撮り納めと同じく湘南色の185系に落ち着くことになりました。夕べ高崎方面へ向かっていたようなので、あかぎ2号で繰るんじゃないかと目星をつけていたら、案の定やってきました。ただ、今日から高崎寄りに連結されていたので、上野での折り返しとなる草津3号を撮影しておきました。

特急草津3号@宮原'11.1.1
2011年の撮り始めはやはりこちらでした

 そんなこんなで、2011年がスタートいたしました。

|

« おせち | トップページ | 今年の鉄始め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(1/1)~謹賀新年:

« おせち | トップページ | 今年の鉄始め »