« 今日は | トップページ | 今日は »

2011.02.12

宮原通信(2/11)~雪見撮り

 連休初日の昨日は1日雪の予報。こんな日にお出かけして、帰りの足が止まってしまっても辛かったので、地元で大人しくしておりました。

 ただそんな中でも、いつもの通りいろいろと撮っておりましたcoldsweats01

 まず朝ですが、あけぼのは50分ほど遅れていたため、最初にシーハイルを撮影してからあけぼのを迎えました。

快速シーハイル上越@宮原'11.2.11

寝台特急あけぼの@宮原'11.2.11
あけぼのが遅れていたため、シーハイルの方が先にやってきました

 正直、雪の舞う朝だったため、外はかなり冷えていましたが、そのまま残って草津1号を待ちました。高崎寄り先頭が湘南色でしたが、先週金曜日に先日日曜日に引退したニューシャトルの第13編成の車内から高崎方面へ走り去るところを目撃しました。どうも週末の運用は限定されているようで、そうなると明日の夕方通過する水上4号に入っている可能性があります。まあ、どうなるかはわかりませんが・・・。

特急草津1号@宮原'11.2.11
雪の中やってきた湘南色185系

 これで午前中は湘南色185系を追わずに済みましたが、昼前に買い物ついでに貨物を撮ろうとしたら、11時半過ぎの上りの貨物にEF64の原色ガマが充てられていました。

EF64-1014@宮原'11.2.11
貨物を牽く原色64は久しぶりの気が・・・

 最後は例によって安中で締めるとします。ただ、ちょっと暗くしすぎてしまいましたが・・・coldsweats01

EF510-511@'11.2.11
だいぶ暗い絵になってしまいましたcoldsweats01

|

« 今日は | トップページ | 今日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ごぶさたしております。

私が昨日、宇都宮線で出会ったEF641014がこの日は上っていたのですね。原色の機関車は、やはりいいですね。
暖かくなったら、「あけぼの」も撮ってみたいです。

投稿: 鉄と馬 | 2011.02.13 21:48

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 昔から馴染んできたカラーというのは、やはりそれなりに慣れ親しんでいるせいもあって、原色のカマが来ると何か得した気分になりますね。EF64と同じくEF65も原色を見ることが少なくなってきているだけに、昔のブルトレを牽いていた頃のことを思い出します。

投稿: mattoh | 2011.02.15 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/50852910

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(2/11)~雪見撮り:

« 今日は | トップページ | 今日は »