« 【2/4】ニューシャトル1000系第13編成に乗る | トップページ | 【2/5】恒例の高尾山冬そば号に乗る~京王 »

2011.02.06

宮原通信(2/4)~あけぼの久しぶり

寝台特急あけぼの@宮原'11.2.4

 しばらく運休だったあけぼのが、久しぶりに運行されました。しかもこの日は定時運行。まだまだ春の声を聞くには程遠い季節の中、一晩中雪国を走り続けてきました。

 さて、この日はこちらでも書いた通り、午前中は病院の診察がありましたが、早めに終わったので、一旦地元に戻って配6794レを狙おうと思ってやってきたら、何やらギャラリーの姿が多く見受けられました。果たして何が来るのかとワクワクしながら待っていると、やってきたのは12系客車を引っぱるEF60でした。

EF60-19@宮原'11.2.4
EL奥利根号を思わせるような回送列車

 その後、貨物を何本か撮影後、一番の目的だった配6794レがやってきました。今回はカラコンテナばかりの編成とちょっと物足りなかったでしょうか。

EF65-1066@宮原'11.2.4
カラのコンテナばかりの編成でしたconfident

 これで切り上げ、宮原駅から列車に乗り込みました。

|

« 【2/4】ニューシャトル1000系第13編成に乗る | トップページ | 【2/5】恒例の高尾山冬そば号に乗る~京王 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
いつかのシーハイル撮影で宮原にお邪魔させていただいたちゃまたです。

あけぼのの運転再開ですか。向こうの方ではかなり厳しい天候が続いていたようですからね。
私もあけぼのを利用して東北に行く予定があるのですが、運休になってしまうと全てがパーになってしまうので心配しています・・・^^;

シーハイルもまた撮影したいです。

投稿: ちゃまた | 2011.02.07 00:08

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 今の時期、太平洋側の方は比較的天気は安定していますが、日本海側は特に今年は大雪に見舞われているようです。そんな中、あけぼのも先月末から今月にかけ運休が相次ぎ、受難の1週間となってしまいました。

 天気ばかりはいかんともしがたいところですが、旅行が無事進むことを祈っております(^^)。

投稿: mattoh | 2011.02.07 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/50796683

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(2/4)~あけぼの久しぶり:

« 【2/4】ニューシャトル1000系第13編成に乗る | トップページ | 【2/5】恒例の高尾山冬そば号に乗る~京王 »