« 宮原通信(1/30)~大雪の影響で運休 | トップページ | 大宮通信(1/31・笑)~209系500番台、大宮に現る »

2011.02.01

週末は恒例の高尾山だが・・・

 毎年恒例となっている高尾山冬そば号が今年もこの週末に運転されますが(参考:京王のニュースリリース)、今のところ行く予定にしております。ここで問題となっているのが、今年はどの店で冬そばを食べるかということ。去年はケーブルカーでICカードが使えるようになったとのことで、その様子を見るついでに山頂のお店をチョイスしたんですが、これまで行った店は清滝駅周辺の店が多く、些か手詰まり状態であります。

 そこで、これまで訪ねた店を以下に一覧に記しておきます。

 2004年(初訪問) 高橋家
 2005年 飯島屋
 2006年 日光屋
 2007年 橋詰亭
 2008年 栄茶屋本店
 2009年 高松屋
      つたや
 2010年 香住

 うーん、去年を除き。見事に高尾山口駅周辺に偏っていますねぇcoldsweats01。まあ当日になって決めることになるかとは思いますので、どこへ行ったかは訪問後報告したいと思います。

高尾山冬そば号HM2010
今年も乗ってきます>冬そば号

|

« 宮原通信(1/30)~大雪の影響で運休 | トップページ | 大宮通信(1/31・笑)~209系500番台、大宮に現る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/50748834

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は恒例の高尾山だが・・・:

« 宮原通信(1/30)~大雪の影響で運休 | トップページ | 大宮通信(1/31・笑)~209系500番台、大宮に現る »