« 宮原通信(2/20)~帰宅したものの | トップページ | 食堂車デビュー!~明知鉄道 »

2011.02.21

鶴丸復活と国内線ジャンボ機引退

 発表されてから時間が経っていますがcoldsweats01、鶴丸が復活するようですね。以前のものとは鶴の翼の切れ込みが若干異なるものの、パッと見では以前のマークそのもので、4月からお目見えとか。

 最近、鉄道会社でのリバイバルカラーを始め、プロ野球の往年のユニフォーム復活などに繋がる復活のニュースですけど、個人的にはJALはあの鶴丸の方がしっくり来るというのが本音だったりします。

 一方、昨日はJALのジャンボ機のラストフライトツアーがあったとかで、羽田空港で2時間くらい待っていれば、到着するところを見ることができたようですね。さすがに前夜乗った夜行バスでの疲れが取れていなかったので、早々にモノレールに乗って退却しましたが、ちなみに昨日広島から乗ってきたのが、ANAのポケモンジェットでした。

 関連記事
 ・こちら
 ・こちら

JALボーイング747@羽田空港'02.1
在りし日の鶴丸ジャンボ('02年1月:羽田空港)

|

« 宮原通信(2/20)~帰宅したものの | トップページ | 食堂車デビュー!~明知鉄道 »

航空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/50933982

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴丸復活と国内線ジャンボ機引退:

« 宮原通信(2/20)~帰宅したものの | トップページ | 食堂車デビュー!~明知鉄道 »