« 宮原通信(2/13)~最後に晴れました | トップページ | 宮原通信(2/15)~銀世界 »

2011.02.15

岩槻駅が建て替えられるそうで

 すっかりスルー状態でしたがcoldsweats01、岩槻駅の駅舎改修にあたり、3つの案に対する投票が昨年末に行なわれたそうです。こちらにその3案のデザインが紹介されていますが、個人的にはA案が一番しっくり来るかな?

 ただいずれの案にせよ、南北の連絡が出来るようになっているのはありがたいところではありますね。何しろこれが市民にとっては、一番の念願だったところでしょうが、出来ることなら自分が市民だったときに実現して欲しかった・・・weep

 こうなると、長年親しまれた平屋の駅舎はいずれ見ることができなくなりますね。野田線に限らず、首都圏の鉄道の駅はどこも似たような雰囲気の駅舎が多いですが、新しく建て替えられる駅舎に期待を寄せつつ、現在の駅舎も機会があれば一度記録しておきたいところです。

岩槻駅舎
手持ちにある岩槻駅はこれくらいcoldsweats01。'89年頃の様子です。

|

« 宮原通信(2/13)~最後に晴れました | トップページ | 宮原通信(2/15)~銀世界 »

さいたま市」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/50880554

この記事へのトラックバック一覧です: 岩槻駅が建て替えられるそうで:

« 宮原通信(2/13)~最後に晴れました | トップページ | 宮原通信(2/15)~銀世界 »