« 鶴丸復活と国内線ジャンボ機引退 | トップページ | 宮原通信(2/22)~そろそろお終い »

2011.02.22

食堂車デビュー!~明知鉄道

 なかなか思い切ったことをしますね>明知。来月12日に行なわれるダイヤ改正から急行列車が運転されることになりましたが、その列車に何と食堂車が連結されるそうです。

 以前から食事付きのイベント列車を企画したこともあり、これを一般客にも利用できるようにするそうで、昭和初期に使用された食堂車のマークも復刻するのだとか。ただ利用には、事前に予約が必要とのことです。

# 詳細はこちら

 明知鉄道に最後に乗ったのは、かれこれ20年近く前。完乗目的だったため、ロクに観光もせず帰ってしまいました。これはぜひともチェックしたいですね。

明知アケチ6@明智'92.1
1度はじっくり乗ってみたいですね>明知鉄道

|

« 鶴丸復活と国内線ジャンボ機引退 | トップページ | 宮原通信(2/22)~そろそろお終い »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/50942368

この記事へのトラックバック一覧です: 食堂車デビュー!~明知鉄道:

» 明知鉄道に食堂車つき急行登場! [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 JR中央線の恵那駅で枝分かれして、明智まで結ぶ第三セクターの明知鉄道。接続する [続きを読む]

受信: 2011.02.25 23:55

« 鶴丸復活と国内線ジャンボ機引退 | トップページ | 宮原通信(2/22)~そろそろお終い »