« 宮原通信(2/26・昼の部)~貨物をいろいろと | トップページ | 宮原通信(2/27)~お出かけ前の朝錬 »

2011.03.03

【2/26】ニューシャトル2000系第3編成初乗車

 26日の土曜日。前の週が遠出だったもんで、この日は地元で過ごすことにしました。昼過ぎには岩槻へ行く用事があったんですけど、少し早めに切り上げてニューシャトルに乗って帰ることに。目的は新車の2000系第3編成なんですが、一度動いているところを見かけたものの、乗車の方はまだでした。

 大宮駅の乗り場に着くと、ちょうど出発するところだったので、急いで乗り込むことに。こちらは1000系でしたが、次の鉄道博物館駅で下車し、後続の列車を待ちます。この後の列車が1000系ばかりだったので、今日は動いていないのかなと半ば諦めかけていたんですが、ホームから上りホームを見渡すと、ステンレスに緑のラインが入った真新しい車両を確認。これで何とか目的が果たせそうです。

 こうして、お目当ての第3編成がやってまいりました。

埼玉新都市交通2000系@鉄道博物館'11.2.26
2000系の3本目は緑色

 ピンクの第1編成、オレンジの第2編成と、これで3本の2000系はそれぞれ異なるカラーを纏っていますが、今後も2000系が投入される際はまた違うカラーになるんでしょうかね?京王井の頭線や都電荒川線と並び、車両ごとにカラーを変えていく当たり、なかなか面白いところです。

|

« 宮原通信(2/26・昼の部)~貨物をいろいろと | トップページ | 宮原通信(2/27)~お出かけ前の朝錬 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/51022495

この記事へのトラックバック一覧です: 【2/26】ニューシャトル2000系第3編成初乗車:

« 宮原通信(2/26・昼の部)~貨物をいろいろと | トップページ | 宮原通信(2/27)~お出かけ前の朝錬 »