« ご報告 | トップページ | 【3/6】浦和駅高架化工事の様子を見て回る »

2011.03.18

【3/10】はやぶさ撮影@大宮駅

 震災から早1週間。この間、刻一刻伝えられる被災地での現状や余震、さらには計画停電と、地震の余波はまだ続いておりますが、何もしないのではやはり実が持ちません(もちろん、仕事は通常通りやってますが…coldsweats01)。被災した地域に比べれば、十分すぎるくらいの環境ですので、少しずつ元のペースに戻して行きたいと思います。

 震災のおかげで報告することができなかった記事をあげていきたいと思います。震災のあった前日の10日、出勤前に大宮駅ではやぶさ2号を撮影してきました。大宮の到着が7時台とあって、出勤途中に撮影できる列車ですが、さすがに運転が始まってまだ数日とあって、何名か撮影されていた方がいらっしゃいましたね。

はやぶさ2号@大宮'11.3.10
震災の前日、大宮駅で撮影したはやぶさ2号。今は再開を祈るばかりです…。

 ご承知のとおり、はやぶさの走る東北新幹線は、今回の震災で相当のダメージを受けており、はやぶさの運転再開には相当時間がかかりそうです。今は復興を願うことしかできませんが、1日でも早い再開を願っております。

|

« ご報告 | トップページ | 【3/6】浦和駅高架化工事の様子を見て回る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/51153078

この記事へのトラックバック一覧です: 【3/10】はやぶさ撮影@大宮駅:

« ご報告 | トップページ | 【3/6】浦和駅高架化工事の様子を見て回る »