« 【3/13】イベント中止もラストランを迎えた都電7500形に乗る | トップページ | 冬の京都&広島の旅その5~京都周辺"鉄”撮り歩き »

2011.03.23

冬の京都&広島の旅その4~トレインビューのホテル

 冬の京の旅2日目の2月19日。目覚ましをかけていたものの目覚めが悪く、なかなか起き上がれません。前日の舞妓さんの席がなかなかだったためどうも二日酔いをしたようですが、一旦起きて駅ビルの中のコンビニへ買い物をしに出かけてみるものの、なかなか改善されませんでした。

 とはいうものの、そのまま寝ているわけにもいかないので、起き上がって身支度を済ませます。

 ところで今回宿泊したのが、駅前八条口に立つ新・都ホテルでしたが、ホームページに出ていた宿泊プランの中に気になるものがありました。何でも鉄道ファン向けとして京都駅が一望できるトレインビューの部屋を用意しているとのことですが、どんなものなのかと思い今回この企画に乗ってみました。

300系@京都'11.2.19
新・都ホテルのトレインビューの部屋から見た風景

 なるほど、部屋の窓からは新幹線がまるまる見えますねhappy01。後方の駅ビルが工事中な上に京都タワーがてっぺんのところしか見えないのがちょっと残念なところでしたが、在来線の方も何とか見ることができました。

N700系&281系@京都'11.2.19
若干架線類が五月蝿いものの、在来線も観察できます。

 これが二日酔いでなければもっと楽しめたんですけどねぇ。それと引退が迫る雷鳥を撮影しようと目論んだわけですけど、あまりの気持ち悪さとこの日は多少遅れていたらしく、泣く泣く諦めてチェックアウトいたしました。

|

« 【3/13】イベント中止もラストランを迎えた都電7500形に乗る | トップページ | 冬の京都&広島の旅その5~京都周辺"鉄”撮り歩き »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/51199444

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の京都&広島の旅その4~トレインビューのホテル:

« 【3/13】イベント中止もラストランを迎えた都電7500形に乗る | トップページ | 冬の京都&広島の旅その5~京都周辺"鉄”撮り歩き »