« 宮原通信(4/13)~おまけ | トップページ | 宮原通信(4/14)~久しぶりに »

2011.04.14

【4/10】大落古利根川の桜リベンジ

 統一地方選があった先日の日曜日ですが、日中は天気にも恵まれたため、前週のときはまだつぼみ状態だった大落古利根川の桜を見にリベンジしてきました。

 こちらにも書いた、4時間遅れのあけぼのを見送った後に出発。大宮から東武野田線に乗り換えて藤の牛島へとやってきました。さっそく大落古利根川の河原へ行ってみると、前週とは対照的にたくさんの人で賑わっておりました。

東武8000系@藤の牛島'11.4.10-1
今回は満開の桜を見ることができましたcherryblossom

 とにかく河原には多くの人が行き来しており、なかなか落ち着いて撮影は難しかったですねcoldsweats01

 適当に撮影した後、今度は線路の反対側へ移動。野田線と平行して川に掛かる橋の近くから撮影してみました。こちらだと、桜並木をバックに走る野田線が撮影でき、なかなかいい雰囲気でしたねhappy01

東武8000系@藤の牛島'11.4.10-2

東武8000系@藤の牛島'11.4.10-3
(2枚とも)反対側から、桜並木をバックに・・・

 桜の方もそろそろ散り始めてきた頃。この週末が今年最後の見頃になるかもしれません。

|

« 宮原通信(4/13)~おまけ | トップページ | 宮原通信(4/14)~久しぶりに »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/51387540

この記事へのトラックバック一覧です: 【4/10】大落古利根川の桜リベンジ:

« 宮原通信(4/13)~おまけ | トップページ | 宮原通信(4/14)~久しぶりに »