« 宮原通信(4/9)~震災後初の185系etc | トップページ | 【4/9】都内桜巡り~王子・市ヶ谷 »

2011.04.12

宮原通信(4/10)~待ち人を待つ

 おとといの日曜日ですが、前日9日に奥羽本線で発生した土砂崩れの影響で、あけぼのが相当遅れているとのことでした。いつ来るのかわからない状況なので、諦めることも頭にありましたが、結局待ってみることにいたしました。

 とりあえず、前日同様に上りのあかぎを狙ってみましたが、残念ながらこの日も湘南色は入っていませんでした。震災後はまだ撮影していないだけに早く元気な姿をカメラに収めたいところです。

特急あかぎ2号@宮原'11.4.10
この日も湘南色は会えず・・・weep

 9時半過ぎに高崎を発車した旨情報が入ってきたので、通過する時間などがおおよそ見当がつく状況になりましたが、そんな中、10時過ぎには新宿行きのあかぎ8号がやってきました。こちらも久しぶりの対面でしたね。

特急あかぎ8号@宮原'11.4.10
春らしく、タンポポを入れてみましたhappy01

 こうしていよいよ10時40分頃、真打がやってきました。定刻より4時間ほど遅れての通過でしたが、ほんと最後までよくぞ走り抜いたというところですかね。

寝台特急あけぼの@宮原'11.4.10-1

寝台特急あけぼの@宮原'11.4.10-2
(2枚とも)4時間遅れでやってきました>あけぼの

 その後、日中は近場へお出かけしてきましたが、夕方までに戻り、貨物を中心に撮影してきました。といっても、安中は動いていないので、特にネタ目当てではありませんでしたが、そんな中、前日被られてしまい撮影できなかった広島更新色のEF64ノ1047号機が接近。見事リベンジを果たしました。

EF64-1047@宮原'11.4.10
広島更新色の64はこれが2度目

|

« 宮原通信(4/9)~震災後初の185系etc | トップページ | 【4/9】都内桜巡り~王子・市ヶ谷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/51372739

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(4/10)~待ち人を待つ:

« 宮原通信(4/9)~震災後初の185系etc | トップページ | 【4/9】都内桜巡り~王子・市ヶ谷 »