« 宮原通信(4/16)~昼間の地震 | トップページ | 【4/15】久しぶりの風景印集めと武蔵関の桜見物 »

2011.04.17

宮原通信(4/17)~1年前のこの日

 忘れもしない、1年前の今日17日は雪が降ってましたsnow。何しろ朝起きて外へ出たら、街が銀世界だったんですからねぇ。関東地方で4月に雪が降ったというのは自分自身、今まで体験したことがありませんでした。

 ちなみに翌18日は、山形新幹線400系のさよなら運転が行われました。いずれにせよ、あれから1年が経ったんですね。

 #'10年4月17日および18日の記事はこちらこちら

 さて本日ですが、雪とかまったく縁のない、朝からずっとおだやかな1日となりました。朝はあけぼのまでいつもの通りでした。

寝台特急あけぼの@宮原'11.4.17
今日も定時運行でした>あけぼの

 いつもならここで退却となるところですが、このまま貨物列車を狙うべく待機します。昨日、秩父鉄道に乗るため熊谷へ向かっていたときに上りの貨物列車とそれ違ったので、今日も来るかと思った次第でしたが、その前に普段は通過しない電機が単機で大宮から上がってきました。

EF65-1127@宮原'11.4.17
ここでは初対面となった1127号機

 黄色に塗装された扉部分が目立つ1127号機でした。2年前に新都心で撮影して以来、なかなか撮影できなかった電機でしたが(そのときの記事はこちら)、今日ようやく地元で撮影できました。

 その後、上りの貨物が通過。タンク車ばかりの長い編成でした。

EF65-1076@宮原'11.4.17
タンク車ばかりの長い編成で通過

 その後日中はお出かけ。夕方4時半過ぎにやってくる下りの貨物を撮影しようと待っていたら、先週同様広島更新色の64がやってきました。こちらも見るときはよく見るんですよねcoldsweats01

EF64-1046@宮原'11.4.17
2週続けての対面>広島更新色

|

« 宮原通信(4/16)~昼間の地震 | トップページ | 【4/15】久しぶりの風景印集めと武蔵関の桜見物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/51418307

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(4/17)~1年前のこの日:

« 宮原通信(4/16)~昼間の地震 | トップページ | 【4/15】久しぶりの風景印集めと武蔵関の桜見物 »