« 2011タイトル制覇の旅その3~リニア・鉄道館初訪問 | トップページ | 宮原通信(5/4)~変わりなし »

2011.05.08

2011タイトル制覇の旅その4~7年ぶりのあおなみ線

 タイトル制覇の旅の続きです。リニア・鉄道館を無事見学した後、再び金城ふ頭駅からあおなみ線に乗り込みます。この後の予定は一旦名古屋へ戻り、もう一つのミッションである桜通線の新線区間の乗りつぶしをしますが、その前にあおなみ線を撮影しようと思いました。このあおなみ線は2004年10月に開業、その直後に初乗りを済ませていますが、そのときは地下鉄名城線の開業も重なったことから、その初乗りや当時出入りしていた通信関係のオフ会参加といろいろ盛りだくさんだったため、ただ乗ってくるだけの行程となってしまいました。

 さて撮影ですが、どこかのサイトで名古屋競馬場前駅の名古屋寄りが紹介されていたので、そこで狙ってみました。

名古屋臨海高速1000形@名古屋競馬場前'11.4.22
あおなみ線を走る1000形

 もう少し滞在したいところでしたが、次の列車まで10分以上間隔が開いていることもあり、先を急ぐべくこれで切り上げ、名古屋へ向かいました。

|

« 2011タイトル制覇の旅その3~リニア・鉄道館初訪問 | トップページ | 宮原通信(5/4)~変わりなし »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/51617683

この記事へのトラックバック一覧です: 2011タイトル制覇の旅その4~7年ぶりのあおなみ線:

« 2011タイトル制覇の旅その3~リニア・鉄道館初訪問 | トップページ | 宮原通信(5/4)~変わりなし »