« 宮原通信(5/28・昼編)~原色&広島更新色 | トップページ | 宮原通信(5/29)~雨、雨、雨 »

2011.05.31

【5/26】ライオンズ応援号ともえグルメ・キャンペーン所沢編

 先週の木曜日は家内の帰宅が遅いとのこと。そうなるといつもの仕事帰りの“平日鉄”となりますが、まずは大宮駅で日光8号をお迎えすることにしました。

特急日光8号@大宮'11.5.26
253系はこの日は来ず・・・

 この後埼京線に乗り込み、武蔵浦和で武蔵野線に乗り換えて新秋津へとやってきました。ここで秋津駅へ移動。西武池袋線の列車を待っていたところ、ライオンズのマークが入ったヘッドマーク付きの20000系20006Fがやってきました。

西武20000系@所沢'11.5.26
ライオンズのマークが入ったヘッドマーク付きのライオンズ応援号に乗車

 ライオンズ応援号という文字通りライオンズ仕様の車両ですが、ライオンズ仕様といえば「L-train」というライオンズのラッピングを施した3000系もまだ撮影および乗車をしていません。どうもライオンズ絡みのイベントにはご縁がないようですねweep

 所沢へ下車。夕飯を食べようと、駅に隣接している駅ビルの中へやってきました。実は今回ここで夕飯を食べようと考えたのは、鉄道むすめの公式サイトに出ていた「もえグルメ・キャンペーン」に参戦するためでして、対象となっている所沢の2店舗のうちの1店舗と川越の店舗の2箇所で飲食をすると景品が貰えるというもの。で、どちらに入るか迷いましたが、「獅子」という西武ドームにある店舗と同じ名前の中華の方は、対象となっている料理が酒のおつまみのようなものだったため、その上の階にある和食処の「ななかまど」という店に入ることにしました。

 対象となっている「ふ~んわりふわ玉」は当然頼むとして、これ1品では少ないと思い稲庭うどんを追加しましたが、後になってこの選択肢は失敗でして、見かけによらずボリュームがあったので、完食した後はお腹が一杯になってしまいましたcoldsweats01。これだったら東北地方応援キャンペーンと題した日本酒の飲み比べセットというのがあったので、これでちょうどいい量になったかもしれません。

ふ~んわりふわ玉@ななかまど
ななかまどで対象メニューとなっているふ~んわりふわ玉をいただきましたrestaurant

みしゃ等身大パネル
「獅子」の店先にあったみしゃさんのパネル。ななかまどにあるはずのしいなさんのパネルは確認できず・・・coldsweats01

 そんなわけでお腹も一杯となったところで、少し時間があったので所沢駅でいろいろと構内をうろつくことに。ネタと言えるかは疑問ですが、ライオンズのマーク入りヘッドマークをつけたスマイルトレインと池袋線のだぶるーとヘッドマークをつけた6000系を確認することができました。

西武30000系@所沢'11.5.26

西武6000系@所沢'11.5.26
(2枚とも)食後に見かけたヘッドマーク付き列車2題

 こうして20時ちょっと前に所沢を離れ、新宿線で本川越へと到着。この後2店目に行くほど腹も減っていなかったので、そのまま川越駅から川越線で帰りました。川越のお店については2日後の土曜日に訪問してきましたので、こちらは後日報告したいと思います。

西武6000系@本川越'11.5.26
本川越で見かけたoneだぶるヘッドマーク

|

« 宮原通信(5/28・昼編)~原色&広島更新色 | トップページ | 宮原通信(5/29)~雨、雨、雨 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/51820111

この記事へのトラックバック一覧です: 【5/26】ライオンズ応援号ともえグルメ・キャンペーン所沢編:

« 宮原通信(5/28・昼編)~原色&広島更新色 | トップページ | 宮原通信(5/29)~雨、雨、雨 »