« 宮原通信(6/18・早朝編)~485系T18再び | トップページ | 【6/17】王子のアジサイ再び »

2011.06.20

【6/14】出勤前の撮影~はやぶさ&北斗星など

 先週火曜日は午前中に健康診断があり、少し遅めの出勤となったことから大宮駅ではやぶさと北斗星を撮影してきました。まずははやぶさを狙うべく新幹線ホームへとやってくると、やまがた花回廊のステッカーが入ったE3系が入ってきました。こちらも東北つながりと言うことで、応援メッセージが添えられております。

E3系@大宮'11.6.14

やまがた花回廊ステッカー
(2枚とも)「やまがた花回廊」のステッカーをつけたE3系

 そしていよいよはやぶさの到着ですが、この車両を撮影するといつも自分のイメージとは違ってしまい、なかなか納得のいく絵というのが出来ないですね。まあ、自分の腕の問題になるんですけど、まだまだ修行が足らないことを改めて認識した次第です。

E5系@大宮'11.6.14
飛び気味につき、画像を加工いたしましたcoldsweats01

 この後、カシオペアと北斗星を狙うべく3・4番線に移動することに。まだ時間があったので何か来ないか期待しながら待っていると、高崎線からEF65の1127号に牽かれた貨物列車がやってきました。撮影するのはGW前の九州への旅の出掛け以来となります。

EF65-1127@大宮'11.6.14
久しぶりの1127号

 引き続きカシオペアが来るまで待っていたら、厚い雲から雨が落ちてきました。予報では朝のうちは何とか持ちこたえられそうな感じではあったんですが、それでも何とかカシオペア到着時には雨が小降りになってくれたので助かりました。

寝台特急カシオペア@大宮'11.6.14
今回も青釜でした~カシオペア

 今回も“青釜”でしたねcoldsweats01。なかなか専用機には当たりませんが、それから10分後にやってきた北斗星の方には“銀釜”が引っ張っておりました。本来とは逆の格好ですが、まあこれはこれで記録しておきます。

寝台特急北斗星@大宮'11.6.14
銀釜は北斗星にcoldsweats01

|

« 宮原通信(6/18・早朝編)~485系T18再び | トップページ | 【6/17】王子のアジサイ再び »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/51997047

この記事へのトラックバック一覧です: 【6/14】出勤前の撮影~はやぶさ&北斗星など:

« 宮原通信(6/18・早朝編)~485系T18再び | トップページ | 【6/17】王子のアジサイ再び »