« 【6/14】出勤前の撮影~はやぶさ&北斗星など | トップページ | 宮原通信(6/18・日中編)~湘南色・配給・安中 »

2011.06.21

【6/17】王子のアジサイ再び

 先週の金曜日、仕事を少し早上がりして王子へとやってきました。日中は雨が降っていたんですが、王子に到着すると雨も上がり、時より晴れ間も出てくるようになりました。

 数日前、都電のイベントへ向かう前に散策した飛鳥山近辺ですが、この日もまだつぼみの状態のものが見受けられました。この分だと、今週くらいまではまだ見ることができそうですね。

アジサイ@王子'11.6.17
王子界隈のアジサイも、今週くらいまでは楽しめそうですhappy01

 今回は久しぶりに王子駅の南側のスカイツリーが見える歩道橋へ行って見ました。てっぺん付近は雲に覆われ全体を見渡すことは出来ませんでしたが、こちらもつい最近入館料が発表され、オープンが待ち遠しいですね。ただその入館料の高さはちょっとツライところではありますが・・・wobbly

E2系@王子'11.6.17
スカイツリーのてっぺんには雲が・・・cloud

 そんな帰りしな、王子駅へ戻る途中に上野から湘南色の185系を使用したホームライナー鴻巣1号が通過して行きました。それを見送ってから京浜東北線に乗り込み上野へ。18時40分発のホームライナー鴻巣3号に乗って帰ってきました。

ホームライナー鴻巣1号@王子'11.6.17
アジサイの咲く王子界隈を行く湘南色185系

ホームライナー鴻巣3号@王子'11.6.17
帰りは485系で

|

« 【6/14】出勤前の撮影~はやぶさ&北斗星など | トップページ | 宮原通信(6/18・日中編)~湘南色・配給・安中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/52005505

この記事へのトラックバック一覧です: 【6/17】王子のアジサイ再び:

« 【6/14】出勤前の撮影~はやぶさ&北斗星など | トップページ | 宮原通信(6/18・日中編)~湘南色・配給・安中 »