« 【6/12】2011路面電車の日記念イベント訪問記その3~庚申塚界隈を散策 | トップページ | 【6/14】出勤前の撮影~はやぶさ&北斗星など »

2011.06.19

宮原通信(6/18・早朝編)~485系T18再び

 昨日の朝はあいにくの空模様。しかしそんな中、少し早めに出て待つこと5時半過ぎ、まだ上野行きの1番列車がやってくる前に上り線の信号が青に変わったので、何が来るのかと期待していたら、あずさカラーの183系でした。

183系@宮原'11.6.18
この日の1番手は183系マリ32編成

 続いて上下1番列車を見送り能登号を待っていると、やってきたのはT18編成。先々週に続いての上京となりました。能登に使用される485系の中では人気のあるT18編成ですが、今週も平日はホームライナーで活躍することでしょうね。

急行能登@宮原'11.6.18
再びT18編成の上京となりました

 さて、この後はあけぼのですが、その前にやってくる桃太郎牽引の下りの貨物にはトップナンバーが入っていました。あまり話題の少ない桃太郎ですが、トップナンバーとなるとやはり注目しますね。

EF210-1@宮原'11.6.18
久しぶり、桃太郎のトップナンバーと対面

 こうして最後、あけぼのを見送り、撤収となりました。

寝台特急あけぼの@宮原'11.6.18
最近は定時運行で安定しています>あけぼの

|

« 【6/12】2011路面電車の日記念イベント訪問記その3~庚申塚界隈を散策 | トップページ | 【6/14】出勤前の撮影~はやぶさ&北斗星など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/51989538

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(6/18・早朝編)~485系T18再び:

« 【6/12】2011路面電車の日記念イベント訪問記その3~庚申塚界隈を散策 | トップページ | 【6/14】出勤前の撮影~はやぶさ&北斗星など »