« 【6/20】JR東日本パスの旅その1~大宮富山間最速の旅 | トップページ | 2011タイトル制覇の旅その14~旅の終わりはスカイマーク »

2011.06.25

宮原通信(6/23)~日の長い頃

寝台特急あけぼの@宮原'11.6.23

 朝のうち雨が残っていたものの、日中以降はすっきりと晴れ上がり、その分気温も上昇しましたcoldsweats02。1年で一番昼間の長い季節、夕方6時を過ぎても昼間のような明るさで、これだと7時近くになってもまだ明るさがありますが、そんな折、485系T18編成が上京しており、夕方のホームライナー鴻巣3号の運用に入っていたことから、地元でチャレンジしてみました。

 6時半までは空も明るく、撮影には何ともありませんでしたが、さすがに7時近くになってくると回りも暗くなっていきましたね。ホームライナーが来る前にやってくる特急草津や上りのブルーサンダー辺りはかろうじて撮れるといったところで、流して何とか撮れたという状況でありました。

特急草津6号@宮原'11.6.23

EH200-17@宮原'11.6.23
7時前の成果。まだまだ何とかなりそう・・・。

 こうして7時過ぎ、いよいよホームライナー鴻巣3号となります。大宮寄り、はるかかなたに2つ目のライトに光を灯しながら鴻巣へと向けて走り去りました。

ホームライナー鴻巣3号@宮原'11.6.23
485系T18編成使用のホームライナー鴻巣3号を撮影

|

« 【6/20】JR東日本パスの旅その1~大宮富山間最速の旅 | トップページ | 2011タイトル制覇の旅その14~旅の終わりはスカイマーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/52042396

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(6/23)~日の長い頃:

« 【6/20】JR東日本パスの旅その1~大宮富山間最速の旅 | トップページ | 2011タイトル制覇の旅その14~旅の終わりはスカイマーク »