« 宮原通信(7/10・朝編)~新規開拓とはいったものの | トップページ | 宮原通信(7/10・夕方編)~リゾート草津&ELSLみなかみetc »

2011.07.15

斜めストライプの185系

 先週、田町車両センター所属の185系のうちの1本がデビュー当時の斜めストライプのカラーに戻されているというblog記事を見かけましたが、私もおととい大宮車両センターに留置中の中間車を目撃しました。で昨日、大宮車両センターから出場したとのことで、近いうちに営業運転にはいるかもしれませんね。

185系@大宮’11.7.13
斜めストライプが復活!

 185系といえば湘南色のOM103編成はすでに高崎線で活躍中ですが、それに続く第2弾ということになりそうですね。東海道線は元より、高崎線の特急あかぎの運用があるので、今後要チェックとなりそうです。

 こうなるともう一つ忘れていけないのが新幹線リレー色ですね。自分にとってはむしろこちらの方が期待大なんですが、果たしてリバイバルなるのか???

クハ185-112@小田原’90.9
斜めストライプ現役の頃。東海道線の普通列車に乗車したときに撮影。

クハ185-213@大宮’90.9
こちらはリレー号カラー。高崎線の朝の上りで1本だけあった普通列車で使用していたときの画像。

|

« 宮原通信(7/10・朝編)~新規開拓とはいったものの | トップページ | 宮原通信(7/10・夕方編)~リゾート草津&ELSLみなかみetc »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/52215695

この記事へのトラックバック一覧です: 斜めストライプの185系:

« 宮原通信(7/10・朝編)~新規開拓とはいったものの | トップページ | 宮原通信(7/10・夕方編)~リゾート草津&ELSLみなかみetc »