« 【7/18】パワフル×スマイルちばフリーパスで行く房総縦断の旅~小湊鉄道と113系 | トップページ | 【7/22】蒸気&電機重連運転撮影記・往路編 »

2011.07.27

宮原通信(7/23)~あれこれと

 夕べこの記事を書いている途中で眠ってしまいcoldsweats01、この時間にアップとなりました。

 先日の土曜日の地元ネタ、一番の大きな話題といえば、午前中新宿へ向けて通過して行ったあかぎ8号ですね。最近復活した斜めストライプのカラーが充当されていました。しかしちょうど通過したときに自宅のベランダで洗濯物を干していたときで、その傍ら走り去るところを見送るに留まりました。

 湘南色とあわせ、今後は斜めストライプ編成も見逃せませんね。

 気を取り直して、まず早朝は定番の能登とあけぼのを撮影。この時間帯は特段変わりはありませんでした。

急行能登@宮原'11.7.23
国鉄色がまぶしい急行能登

寝台特急あけぼの@宮原'11.7.23
朝日が隠れてしまいましたcloud

 この後は例によって湘南色185系の運用を確認するため7時半過ぎに再訪。草津1号の後方、新前橋止まりの編成に付いていました。

特急草津1号@宮原'11.7.23
早々に対面できました>185系湘南色

 最後はリゾート草津と土曜日のお楽しみ、配6794レです。

特急リゾート草津@宮原'11.7.23
下りのリゾート草津

EF64-1020@宮原'11.7.23
配6794レ。ホキがつながっていました。

|

« 【7/18】パワフル×スマイルちばフリーパスで行く房総縦断の旅~小湊鉄道と113系 | トップページ | 【7/22】蒸気&電機重連運転撮影記・往路編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/52316780

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(7/23)~あれこれと:

« 【7/18】パワフル×スマイルちばフリーパスで行く房総縦断の旅~小湊鉄道と113系 | トップページ | 【7/22】蒸気&電機重連運転撮影記・往路編 »