« 【7/22】蒸気&電機重連運転撮影記・往路編 | トップページ | 【7/22】蒸気&電機重連運転撮影記・復路編(おまけあり) »

2011.07.27

宮原通信(7/24)~あけぼのと魁皇

 先日の日曜日ですが、朝から群馬県内の方へ出かけたため、あけぼのだけ撮影して出発となりました。

寝台特急あけぼの@宮原'11.7.24
あけぼのを見送ってから出発です

 ところで話は変わりますが、この日が千秋楽だった大相撲名古屋場所は、大関の日馬富士が優勝し、横綱白鵬の8連覇を阻止いたしました。何かと騒々しい相撲界も、来場所は日馬富士の綱とりや琴奨菊、鶴竜の大関取りと盛り上がりそうな様相ですが、その一方で今場所は大関の魁皇が引退しました。若貴時代の生き残りとしてここまで頑張ってきましたが、ここ数年は優勝争いに加わることもなく、いつ引退になってもおかしくない状況でした。しかし、現役最多勝利を目指したここ1、2年の魁皇はそれまでとは違った魅力もあったことは事実で、多くの声援があったからこそ達成できたと思います。

 とにかくお疲れ様の一言ですね。

|

« 【7/22】蒸気&電機重連運転撮影記・往路編 | トップページ | 【7/22】蒸気&電機重連運転撮影記・復路編(おまけあり) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/52324696

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(7/24)~あけぼのと魁皇:

« 【7/22】蒸気&電機重連運転撮影記・往路編 | トップページ | 【7/22】蒸気&電機重連運転撮影記・復路編(おまけあり) »