« 【7/2】富士急訪問その4~直通でなかったホリデー快速 | トップページ | 【7/7】多摩モノレール1日乗車券の旅“プロローグ”・西武多摩湖線・拝島線ブラブラ記 »

2011.07.09

【7/5】見沼天然温泉小春日和で一風呂

 2年前のオープン以来なかなか行けなかった見沼区片柳にある温泉施設「見沼天然温泉 小春日和」にようやく行くことが出来ました。地図で見ると今の職場から近いところにあり、仕事終了後にマイカーを飛ばして行ったところ、ものの10分ほどで到着しました。うーん、これだったらもっと以前に行くことができましたねcoldsweats01

 さっそく入口の券売機で入館券を買って館内へ。料金は平日800円で土休日は900円。類似の施設に比べるとやや高めですが、ポイントカード会員になってポイントを貯めれば、そのポイントを館内施設で利用できるというシステムで、これはこれで入館料なり館内での飲食なりに使えそうです。

 で、肝心の温泉の方ですが、施設そのものはどこにでもあるスーパー銭湯といったところでこれといって特徴はありませんでしたが、温泉の方はさいたま市内にしてはまずまずといったところで、気になる塩素臭もさほど感じませんでした。場所によりこの塩素臭がきつく、まるでプールにでも入っているようなところがあったりしますが、その点についてはいろんな処理がなされているようで、入浴中はほとんど気になりませんでしたね。同じさいたま市内、西区にある清河寺温泉もその塩素臭があまり感じられず、リピートしてみたい施設の1つでありますけど、数年前に1度行ったきりでなかなか行けなかったりしますcoldsweats01

 お風呂から出て6時を過ぎた頃だったので、夕飯を食べて帰ることに。メニューはごく普通のものばかりで、ここの売りのようなものが見当たらないのがちょっと残念なところ。結局カツ丼を食べてきました。お値段680円はこの手の施設にしては手軽で味の方もまあまあといったところでしょうか。それこそ今流行のB級グルメをここに置いてくれたらもっと注目度が上がるかもしれませんね。

 公共交通手段がバスのみになってしまうので、マイカー利用でないとそう頻繁に来れないのが厳しいところですが、今の職場からだったらマイカーですぐ来れるので、気が向いたときに使ってみたいと思います。でも今の職場も来年にはどうやら動きそうな気配なので、リピーターになったところで異動になりそうですが・・・coldsweats01

見沼天然温泉小春日和'11.7.5
見沼区片柳の温泉施設「小春日和」に初訪問

|

« 【7/2】富士急訪問その4~直通でなかったホリデー快速 | トップページ | 【7/7】多摩モノレール1日乗車券の旅“プロローグ”・西武多摩湖線・拝島線ブラブラ記 »

さいたま市」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/52162929

この記事へのトラックバック一覧です: 【7/5】見沼天然温泉小春日和で一風呂:

« 【7/2】富士急訪問その4~直通でなかったホリデー快速 | トップページ | 【7/7】多摩モノレール1日乗車券の旅“プロローグ”・西武多摩湖線・拝島線ブラブラ記 »