« 宮原通信(7/9・午前の部)~あけぼの・ELSLみなかみ・工臨etc | トップページ | 宮原通信(7/9・日中編)~やまどり、湘南色など »

2011.07.12

“幻"のCMに金賞

 かなり鮮度落ちですが、震災により自粛となってしまった九州新幹線の “幻"のCMがカンヌ国際広告際で金賞を受賞したとのこと。動画サイトで観る度にぐっと来る映像で、日本の鉄道会社でもこれほど見ごたえのあるCMを作るのかと改めて感心いたしました。

 # 関連記事はこちら

 映像もさることながら、後半で流れるナレーションがまた何とも惹きつけるものがあり、この映像を見た人の中には涙に溢れたというコメントも。自分はさすがにそこまで行きませんでしたが、やはり何度見ても「いいなぁ」と思えるCMですね。

 ちょっと前までJR九州のサイトからこのCMに関するDVDの注文が出来たんですが、気がついたときには終了していたため、バックで流れるマイア・ヒラサワの「boom!」のCDをネットで注文しました。もしかしたらマイア・ヒラサワには年末の紅白出場もあるかもしれませんね。

 九州新幹線といえばもう一つ、JAKSON5の曲がBGMで流れるバージョンも見逃せないですね。こちらのナレーションもなかなか白眉モノです。

N700系@小倉'11.4.23
暗い話題の多かった日本にも明るいニュースが入ってきましたhappy01

|

« 宮原通信(7/9・午前の部)~あけぼの・ELSLみなかみ・工臨etc | トップページ | 宮原通信(7/9・日中編)~やまどり、湘南色など »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/52189954

この記事へのトラックバック一覧です: “幻"のCMに金賞:

« 宮原通信(7/9・午前の部)~あけぼの・ELSLみなかみ・工臨etc | トップページ | 宮原通信(7/9・日中編)~やまどり、湘南色など »