« 宮原通信(8/17)~再び運休へ | トップページ | 宮原通信(番外編・8/19)~昔のあけぼの »

2011.08.19

【8/14】近場つれづれ散策その1~久々の北斗星

 先週日曜日、当初は秩父方面に行こうと思っていましたが、パレオを除けばあまり魅力が感じられず、やむなく断念。そこで都電荒川線でも見に行こうと思い、朝7時半過ぎに自宅を出ました。

 宮原から上りの高崎線に乗って大宮に着いたのが8時前。久しく北斗星を撮影していないことを思い出したので、まず手始めにご挨拶していくことにしました。待つこと1時間ほど、ほぼ定刻に北斗星がやってきました。

寝台特急北斗星@大宮'11.8.14
この日は北斗星のみでしたcoldsweats01

 恥ずかしながら、カシオペアの設定がなかったことを直前まで知りませんでしたcoldsweats01。どうも日曜はカシオペアが動いているというイメージが残っているんですよね。そのせいなのかどうかわかりませんが、この日はホーム上のギャラリーは少なめでした。

 この後、3番線に停車中のしもうさ号が見えたので、これに乗って東川口で下車。ここで一つヤボ用があったので、手早く済ませてからSRに乗り込み、王子へと向かいました。

|

« 宮原通信(8/17)~再び運休へ | トップページ | 宮原通信(番外編・8/19)~昔のあけぼの »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/52515675

この記事へのトラックバック一覧です: 【8/14】近場つれづれ散策その1~久々の北斗星:

« 宮原通信(8/17)~再び運休へ | トップページ | 宮原通信(番外編・8/19)~昔のあけぼの »