« 【8/6】サンライズ&リゾート21と対面 | トップページ | 【8/6】伊豆箱根鉄道1100系“撮”&“乗” »

2011.08.09

宮原通信(8/6)~雨上がり

 あけぼのが明日から迂回路で運行が再開されるようですね。北上線と東北本線を経由するとのことなので、久しぶりに東北本線にあけぼのが帰ってくることになりますが、これもお盆のシーズンとあって何としても運行をしたいという現われでしょうか?

 そうなると東北本線内のカマはEF510ということになりそうでこちらも興味がありますが、おそらく多くのギャラリーで賑わいそうですね。

 話題変わり、先週土曜日は先ほども書いたとおり伊豆方面へ行っておりましたが、帰りの湘南新宿ラインに乗車中、家内から埼玉方面は大雨とのメールが入りました。あいにく傘を持ってでなかったため、宮原駅に到着する頃にはどうなるかが心配でしたが、幸い雨は上がり晴れ間も出ていました。何でも少し先が見えないほどのすごい雨だったということで、夕日が出ている様子を見たときに信じがたいところでありました。

 そんなわけで、新宿行きのリゾート草津が通過する時間だったので、こちらだけ撮影しておきました。

特急リゾート草津@宮原'11.8.6
こちらには間に合いました>リゾート草津

|

« 【8/6】サンライズ&リゾート21と対面 | トップページ | 【8/6】伊豆箱根鉄道1100系“撮”&“乗” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/52434952

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(8/6)~雨上がり:

« 【8/6】サンライズ&リゾート21と対面 | トップページ | 【8/6】伊豆箱根鉄道1100系“撮”&“乗” »