« お届き物、最近の話題など | トップページ | 宮原通信(8/6)~雨上がり »

2011.08.09

【8/6】サンライズ&リゾート21と対面

 先日の土曜日は久しぶりに朝早くの出発となりました。あけぼのが動いていれば、いつもの朝錬をしてから出発となるんですが、先月末の新潟県内での豪雨の影響で依然運休中ということで、早々の出発と相成りました。そこで、その代わりといっては何ですが、サンライズを撮影しようと思い、多摩川の土手へとやってきました。

 場所は昨年の4月に撮影した六郷土手駅近くの多摩川の河川敷。着いたのが6時40分頃で、サンライズの横浜発が6時45分とあまり余裕がありませんでしたが、試し撮りもさほど出来ずに6時55分頃、大きな音を立てながらサンライズがやってきました。

特急サンライズ瀬戸@六郷土手'11.8.6
久しぶりにサンライズを撮影

 この後、六郷土手駅の中にあるパン屋で朝食を済ませ、川崎から東海道本線に乗り換え。7時29分発熱海行きに乗り込みます。ちょうど乗り合わせた車両のワンボックスにグループ客がいて、些か騒々しかったのには閉口しましたが、このグループは真鶴で降りていき、列車は9時2分に熱海に到着。ここで9時6分発の静岡行きに乗換となりますが、伊東線のホームに“リゾート21”こと2100系が停まっているのが見えました。

伊豆急2100系@熱海'11.8.6
リニューアルされるリゾート21と対面

 このリゾート21、デビュー以来親しまれてきたオリジナルカラーがリニューアルされるとのことで、今月18日にはさよなら運転を行うことが先週発表されたばかりですが、さすがに今回はこちらまで予定が回らず、これで見納めとなりそうです。乗換時間わずか4分でしたが、何とか撮影して静岡行きに乗り込みました。

 慌しい中乗り込んだものの、丹那トンネルを抜け、次の函南に到着するとここで下車となります。この後は伊豆箱根鉄道駿豆線の大場駅へ向かうため駅前からバスに乗り込みますが。いよいよここからが今回の旅の本題となるので、今日はここで一旦切りたいと思います。

|

« お届き物、最近の話題など | トップページ | 宮原通信(8/6)~雨上がり »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/52434025

この記事へのトラックバック一覧です: 【8/6】サンライズ&リゾート21と対面:

« お届き物、最近の話題など | トップページ | 宮原通信(8/6)~雨上がり »