« 【8/2】東武宇都宮線開通80周年ヘッドマークつき列車に乗る | トップページ | 【8/6】サンライズ&リゾート21と対面 »

2011.08.08

お届き物、最近の話題など

 昨日とおとといのネタについてはまだ画像の整理がついていないので、後日ご報告ということで、今日は最近自宅に届いたブツや公式サイトなどから拾った気になるニュースを拾い上げてみたいと思います。

 まずはお届き物から。一つ目は5月末に郵送で申し込んでおいた千葉都市モノレールのアニメキャラの記念きっぷがようやく届きました。

俺いも記念きっぷ
人気アニメとコラボした記念きっぷがようやく届きましたhappy01

 実はこのアニメ、観たことがありませんcoldsweats01公式サイトに出ていたきっぷの見本を見ていたら欲しくなったので1つ申し込んだ次第ですが、当然ながら駅売りはあっという間に完売だったようで、通信販売で申し込むことにしました。しかもありがたいことに、期間内に申し込みをすれば確実に手に入るとのことで、発注の絡みで多少時間は掛かったものの、こうして無事手にすることができました。

 ある意味親切な対応ですね。記念グッズ類の中には発売直後にあっという間に完売するものがあり、そのために初電で駅へ行かないといけないという事態が起きてしまいますが、この方法であれば時間は掛かるものの手には出来るので、本当に欲しい人にとってはありがたいやり方です。

 続いて2つ目。6月の頭に申し込んでおいた三陸鉄道応援セットのフィギュアが先月末にようやく届きました。2体のフィギュアに掻き下ろし応援イラストカードが入ったなかなか豪華なものですが、一緒に製造元のトミーテックからのお礼のメッセージが入っていました。個人としてはこのような形でしか支援する術がありませんが、1日も早い復興を願いたいところです。

三陸鉄道応援セット久慈ありすバージョン

三陸鉄道応援セット釜石まなバージョン
ささやかながら支援させていただきましたconfident

 ここからは最近のニュースからピックアップ。一つ目は京急のドレミファ音の話題ですが(詳しくはこちら)、これについては以前こちらに書いており、今回のこの記事ではいよいよ終焉が近づいていることが書かれていますが、同じく唄うE501系の方はどうなんでしょうか?

 以下に以前録音しておいたものを紹介しておきます。

京急1008@青砥'09.9


ドレミファ音も過去のものに・・・

 2つ目のニュースは先週知りましたが、これまで入場券が設定されていなかったこと以上になぜこの時点で入場券を設定する旨の告知をわざわざニュースリリースで行うのかがちょっと気になるところです。そしてさらに気になる文言ですが、券売機売りはなくて有人改札口で売られるとのことで、こうなると様式が気になってきます。よもやの硬券だったら面白いところなんですが、果たして真相は???

りんかい線70-000系@日進'09.10
8月から入場券を発売するりんかい線

|

« 【8/2】東武宇都宮線開通80周年ヘッドマークつき列車に乗る | トップページ | 【8/6】サンライズ&リゾート21と対面 »

きっぷ・硬券」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/52426049

この記事へのトラックバック一覧です: お届き物、最近の話題など:

« 【8/2】東武宇都宮線開通80周年ヘッドマークつき列車に乗る | トップページ | 【8/6】サンライズ&リゾート21と対面 »