« 【9/17】関東鉄道1日旅プロローグ~東武野田線HM付き&北斗星撮影 | トップページ | 宮原通信(9/18)~定番コンビ »

2011.09.21

宮原通信(9/17)~”わくドリ”久しぶり

 最近サボり状態となっている地元ネタですが、久しぶりに書き記しておこうと思います。

 いつも通り早朝現地へと到着すると、普段以上にギャラリーの姿がありました。これは何か来ると思い、わくわくしながら待っていたら、583系使用の「わくわくドリーム」でした。

583系@宮原'11.9.17
久々の”わくドリ”と対面

 この583系、少し前までは仙台車両センター所属でしたが、元々秋田車両センターにいた編成が運用を離脱したため、代わりに転属となりました。それにしてもピカピカでしたねhappy01

 この日は能登の他にT18編成の団臨も来るなど、久しぶりに朝から大賑わいでした。

急行能登@宮原'11.9.17

485系@宮原'11.9.17
普段以上に国鉄型の比率が高い朝でしたhappy01

 そして最後はあけぼの。こちらを見送ってから出発となりました。

寝台特急あけぼの@宮原'11.9.17
最後はもちろんこちら

|

« 【9/17】関東鉄道1日旅プロローグ~東武野田線HM付き&北斗星撮影 | トップページ | 宮原通信(9/18)~定番コンビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/52794847

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(9/17)~”わくドリ”久しぶり:

« 【9/17】関東鉄道1日旅プロローグ~東武野田線HM付き&北斗星撮影 | トップページ | 宮原通信(9/18)~定番コンビ »