« 今日は | トップページ | 【9/10】午後から高崎へ »

2011.09.12

【9/9】病院帰りのカシオペア

 '08年にこの病気を患ってから早3年。一時は生きた心地もせず、この後どうなってしまうのだろうと不安な時を過ごしましたが、今は定期検査も半年に1度に“減刑”され、病気に罹ったことすら昔のことになりつつあります。その定期検査があったのが先週の金曜日。午後2時からの予約で、血液検査やレントゲンを受けた後、何だかんだで会計を済ませたときには午後3時近くになっていました。

 さて、このまますんなり帰宅するのもつまらないところ。まだまだこの時期は明るい時間なので、どこか撮影をしてこようと出掛けることにしましたが、この時間からでは行けるところも限られてしまうため、結局近場でカシオペアの撮影と相成りました。

 向かったのは白岡の富士見橋。ここへ来るのは3月4日以来で、今は黄色く色づく田んぼで借り入れ作業をやっている光景を見ることが出来ましたが、そんな中を午後5時頃、西日を浴びながら銀色の車体が大宮方面から近づいてきました。

寝台特急カシオペア@白岡'11.9.9
半年振りの富士見橋。稲刈りが行われていました。

 思えば前回訪れた日の1週間後にあの地震が発生しましたが、まさか1週間後に大変なことになるとは夢にも思って見ませんでした。

|

« 今日は | トップページ | 【9/10】午後から高崎へ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/52712472

この記事へのトラックバック一覧です: 【9/9】病院帰りのカシオペア:

« 今日は | トップページ | 【9/10】午後から高崎へ »