« 宮原通信(10/10)~朝靄 | トップページ | 【10/10】都電1日紀行その2~花電車@荒川遊園地前 »

2011.10.15

【10/10】都電1日紀行その1~バラの花咲く大塚界隈

 連休最終日の10日は先月末に手に入れた記念の都電一日乗車券を利用して乗り歩くことにしましたが、今回は趣向を変えて大塚駅からのスタートでした。

花電車ポスター@大塚
JRの駅にも登場した花電車のポスター

 駅前から次の向原までの区間は「バラロード」と呼ばれ、沿線には色とりどりのバラが咲いていますが、そのバラの花をバックに都電をいろいろと撮影してまいりました。

バラ@大塚駅前'11.10.10

都電9000形@大塚駅前'11.10.10

都電8800形@大塚駅前'11.10.10
(3枚とも)大塚バラロードのバラをバックに撮影

 朝のこの時間は人通りもまばらでのんびりとしていましたが、夕方の花電車が運行される時間はさぞかし多くの人で賑わったことでしょうね。

 緩やかな坂道を下りながら大塚駅へ。ここから都電に乗り込みます。

|

« 宮原通信(10/10)~朝靄 | トップページ | 【10/10】都電1日紀行その2~花電車@荒川遊園地前 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/52993538

この記事へのトラックバック一覧です: 【10/10】都電1日紀行その1~バラの花咲く大塚界隈:

« 宮原通信(10/10)~朝靄 | トップページ | 【10/10】都電1日紀行その2~花電車@荒川遊園地前 »