« 夫婦旅’11年北海道編その7~旭山動物園号で札幌へ戻る | トップページ | 宮原通信(10/17)~宴の後 »

2011.10.20

【10/15】2011さいたま鉄道三昧の1日その1~さいたま市誕生10周年記念HM@ニューシャトル

 ようやく画像の整理がつきましたので、ぼちぼち報告していきます。先週土曜日は地元大宮のイベントがあった日。例年5月開催だったところ、震災の影響で今月となりましたが、10年くらい前までは鉄道の日に合わせての開催だったので、前に戻った格好になりますね。で、こちらの記事に書いた地元での撮影を終えてから出陣となったわけですけど、午前中は時折激しい雨が降っていたものの昼前から雨も上がり、このまま持ってくれることを祈りつつニューシャトルの加茂宮駅へとやってきました。

 ここから鉄道博物館まで一区間だけ乗車し、歩いてイベント会場へと向かうことにしましたが、その前に1つお目当てがありまして、先日見かけたさいたま市誕生10周年記念ヘッドマークつきの車両のもう1編成、2102編成が動いているとのことで、これに乗ろうと思った次第。するとすぐに東宮原を発車したオレンジ色の2102編成がやってまいりました。

埼玉新都市交通2000系@加茂宮'11.10.15
2102編成にも取り付けられたさいたま市誕生10周年のヘッドマーク

 これに乗り込み、一駅先の鉄道博物館で下車。ここからのんびりと歩いて大宮総合車両センターへと到着しました。

|

« 夫婦旅’11年北海道編その7~旭山動物園号で札幌へ戻る | トップページ | 宮原通信(10/17)~宴の後 »

さいたま市」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/53041930

この記事へのトラックバック一覧です: 【10/15】2011さいたま鉄道三昧の1日その1~さいたま市誕生10周年記念HM@ニューシャトル:

« 夫婦旅’11年北海道編その7~旭山動物園号で札幌へ戻る | トップページ | 宮原通信(10/17)~宴の後 »