« テスト | トップページ | 宮原通信(10/16)~さくっと »

2011.10.18

JR東海371系、あさぎりから引退

 JR東海の371系が来年3月であさぎりの運用から離脱するとのこと(こちら参考)。去年3月に沼津から御殿場までの乗車したときの記事をこちらに書いていますが、このときは東海道本線が強風でストップしてしまい、やむなく御殿場線周りになったというハプニングがあったので、まさに“怪我の功名”でした。

 初乗りとなるとそれからさらに遡ること1994年の12月、松田から新宿まで乗車しておりますが、このとき松田駅で特急券を買ったら硬券が出てきてちょっとびっくりでした。座席番号を手書きで記したもので、なかなかお目にかかれないものですね。

あさぎり特急券
松田駅で手に入れたあさぎり号の特急券は硬券でした

クモハ371-1@新宿'94.12.1
初乗りは'94年の暮れでした>あさぎり

 小田急公式サイトに出ているあさぎり号の時刻表を見ると、371系使用の列車が一目でわかるので、新宿と沼津の全区間を通しで乗りたいところです。

|

« テスト | トップページ | 宮原通信(10/16)~さくっと »

きっぷ・硬券」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/53024794

この記事へのトラックバック一覧です: JR東海371系、あさぎりから引退:

» 371系は団体列車にリニューアルへ [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 小田急の新宿駅と沼津とを結ぶ、特急「あさぎり」。JR東海の371系と小田急の2 [続きを読む]

受信: 2011.10.19 22:26

« テスト | トップページ | 宮原通信(10/16)~さくっと »