« 宮原通信(10/30・早朝編)~朝焼けパート2 | トップページ | 宮原通信(10/30・昼編)~久々のA8編成 »

2011.11.02

【10/29】はまりんフェスタin川和~会場へ

 先週土曜日の続きです。あざみ野に到着し、さっそくブルーラインに乗り込みます。あざみ野から3つ目のセンター北でグリーンラインに乗り換え、川和町へとやってまいりました。この後、いよいよはまりんフェスタが行われている川和車両基地へと向かいますが、会場まで直行の特別列車があり、滅多に乗ることが出来ない区間を体験できるとあってこれに乗り込むことに。列の最後部に並び、駅下の社員専用の通路を行ったり来たりしながら、ホーム隣の留置線に到着。ここから出発です。

特別列車車窓'11.10.29
特別列車の車内から川和車両基地を望む

 特別列車は川和町駅の留置線を発車し、ゆっくりした速度で進みながら車両基地を目指します。途中、信号の関係なのかしばらく停車。進んだり止まったりしながら車両基地内の乗降場所へと到着しました。

横浜市営地下鉄10000形@川和車両基地'11.10.29-1
職員の出迎えを受けながら・・・

 さっそく会場内へと進みますが、中はすでに多くの来場客でごった返しており、各ブースとも長い列が出来ていました。全体的にファミリー向けの楽しみながら体験するコンセプトとなっているため、“鉄”向きとなるとグリーンライン10000形の車両展示やグッズ販売のブースとなりますが、なかなか間近で見ることが出来ないグリーンラインの車両を見ることが出来たのはイベントならではといったところでしょうね。

横浜市営地下鉄10000形@川和車両基地'11.10.29-2

横浜市営地下鉄10000形@川和車両基地'11.10.29-3

横浜市営交通90周年HM
(3枚とも)”鉄”な絵を選んでみましたcoldsweats01

 ちなみにバスの展示もありましたが、こちらにも長蛇の列が出来ていたため、撮影は厳しいと思い断念と相成りましたweep

 結局2周したところでかなり歩き疲れたため、会場を離れ歩いて川和町駅へと向かいました。

|

« 宮原通信(10/30・早朝編)~朝焼けパート2 | トップページ | 宮原通信(10/30・昼編)~久々のA8編成 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/53146163

この記事へのトラックバック一覧です: 【10/29】はまりんフェスタin川和~会場へ:

« 宮原通信(10/30・早朝編)~朝焼けパート2 | トップページ | 宮原通信(10/30・昼編)~久々のA8編成 »