« 宮原通信(11/22)~冬到来 | トップページ | 宮原通信(11/23)~2日ぶり »

2011.11.28

Suica10周年

 今から10年前の2001年11月18日、Suicaデビュー記念のカードを買いに大宮駅で朝早くから並んだことを今も記憶に残っていますが、あれから早10年が経過したんですね。列車に乗ることばかりか買い物でも利用できるなど、今やすっかり生活の必需品としてもSuicaは切り離すことができないアイテムとなりました。

Suicaデビューパンフ他
デビュー記念のSuicaと当時のチラシ

 そんなSuica誕生10周年を記念してイベントもいろいろと行われるようですが、先週大宮駅でSuica10周年記念駅弁を手に入れてきました。発売されたのがSuicaの販売開始となった11月18日で、Suicaペンギンのイラストが入った風呂敷を開くと、Suicaを模した蓋が出てきました。中身はシンプルで量的にはやや少なめと女性向きかもしれませんね。

Suica10周年記念駅弁外包み

Suica10周年記念駅弁中身
(2枚とも)今月18日より発売されたSuica10周年記念駅弁

|

« 宮原通信(11/22)~冬到来 | トップページ | 宮原通信(11/23)~2日ぶり »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/53357498

この記事へのトラックバック一覧です: Suica10周年:

« 宮原通信(11/22)~冬到来 | トップページ | 宮原通信(11/23)~2日ぶり »