« 宮原通信(12/3)~雨のち曇り | トップページ | 只今 »

2011.12.08

【12/3】西武沿線で小ネタ探し

 先週の土曜日、日中ちょっとだけお出かけしてきました。何分急だったこともあってネタが思いつかず、とりあえず西武沿線に行ってみようと思って川越へ向かいました。

 家を出たときにはまだ雨が降っていましたが、川越に着いてからは雨が上がったばかりでなく晴れ間も出てきました。まずは本川越から西武新宿線に乗って所沢へとやってきました。西武のネタでまず思い浮かんだのが先月27日から登場したレッドアロークラシックでしたが、とりあえずこれを待ってみることに。そんな中、まずやってきたのが、「ゆるり散策、私鉄沿線花と寺社めぐりスタンプラリー」のヘッドマークをつけた20000系。関東の大手私鉄ではおなじみのスタンプラリーで自分もスタンプを押しては応募していますが、なかなか当選しませんでして・・・coldsweats01

西武20000系@所沢'11.12.3
恒例のスタンプラリーのヘッドマークをつけた20000系・20006F

 その後、レッドアローが上下で続けて到着。お目当てのレッドアロークラシックの車両ではありませんでしたが、下り13時51分発の列車は「☆のある町 秩父 長瀞」号の特別塗装を施した編成でした。ちなみにこの日秩父では毎年恒例の夜祭が行われ、この列車が表示された電光掲示板には「満席」の文字が出ていました。

西武10000系@所沢'11.12.3
夜祭真っ盛りの西武秩父へ向かう「☆のある町 秩父 長瀞」号の特別塗装車

 以上、短い間でしたが、所沢を後にして秋津から武蔵野線で帰ってきました。

|

« 宮原通信(12/3)~雨のち曇り | トップページ | 只今 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/53435649

この記事へのトラックバック一覧です: 【12/3】西武沿線で小ネタ探し:

« 宮原通信(12/3)~雨のち曇り | トップページ | 只今 »