« 宮原通信(12/31)~1年間ありがとうございました | トップページ | 【12/26】埼玉新都市交通1000系第12編成ラストラン »

2012.01.01

宮原通信(1/1)~本年もよろしくお願いします

 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 昨年は未曾有の災害が発生するなど特別な1年でしたが、今年こそは穏やかな1年であることを願わずにはいられません。自分の方も健康面についてはここ数年落着いていますので、こちらはそのまま続けていけたらと思います。

 一方、”鉄”の方ですが、例年と違って今年は新規開業路線が今のところないようなので、完乗タイトルの防衛については一段落といったです。今のところ特に前もって計画しているところというのはありませんが、今年もどこかへ出掛けたいですね。

 話は変わり本日ですが、早朝はあけぼのを見送ってきました。新年早々定時での運行と、日本海側の天候の方も少しは落着いたのでしょうか?

寝台特急あけぼの@宮原'12.1.1
2012年最初の日は定時で通過しました>あけぼの

 例年、元日は自宅で過ごすことにしており、今年も自宅でのんびりと飲んだり食べたりの1日でしたがcoldsweats01、午前中はあかぎ8号にA8編成が、午後は臨時の草津32号に湘南色OM03編成が入るとのことで、このときだけ撮影しておりました。さすがに元旦だと貨物もほとんど走っていないですからね。安中貨物の方もさすがに運休だったようです。

特急あかぎ8号@宮原'12.1.1

特急草津32号@宮原'12.1.1
2012年最初のネタは185系2題

 以上、本年最初の活動でした。

|

« 宮原通信(12/31)~1年間ありがとうございました | トップページ | 【12/26】埼玉新都市交通1000系第12編成ラストラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/53629388

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(1/1)~本年もよろしくお願いします:

« 宮原通信(12/31)~1年間ありがとうございました | トップページ | 【12/26】埼玉新都市交通1000系第12編成ラストラン »