« 【1/10】18きっぷの最後は久留里線へ | トップページ | 宮原通信(1/15・午前編)~シーハイル、185系、EF66etc »

2012.01.17

【1/13】毎年恒例、京王百貨店の駅弁大会へ

 先週金曜日は家内の帰宅が遅いとのことで、仕事帰りに都内へと出てまいりました。向かったのは新宿。前日12日より毎年恒例の京王百貨店の駅弁大会がスタートしたので、夕飯を求めて訪ねてきました。

 京王百貨店の7階に到着したのは午後6時半過ぎ。催事場には自分と同じく仕事帰りのお客さんでごった返していましたが、ブースによっては長い列が出来ていて、改めて人気振りが伺えました。

 さてそんな中、どれを選ぶか決めなければいけませんが、特段目指していたものというのはなく、あちこち回りながら気になったものをチョイスするスタイルだったため、いろいろあった中から岩手県野田村のブースで出していた「鮭いくら弁当」を手に入れてきました。今年は震災復興として東北地方の駅弁が充実していましたね。特に今回手に入れた弁当を作っている野田村は去年11月に訪れたばかりとあって、当時を思い出しました。

 この弁当を持って新宿駅の改札へ。さすがに駅では食べるのは厳しいので、ここは車内で食べたいところですが、この時間の湘南新宿ラインのグリーン車は帰宅ラッシュ時間帯とあって混雑が予想されたため、いろいろ考えた結果、19時15分発高尾行きの中央ライナーに乗り込みました。帰る方向は異なりましたが、立川まで乗った後は拝島と高麗川を経由して大回り乗車で日進まで帰ってこようと思いついた次第。

鮭いくら弁当
岩手県野田村の鮭いくら弁当を頂きましたrestaurant

 何とか立川到着までに食べ終わり、大回りで日進に到着したのは午後10時前でした。

|

« 【1/10】18きっぷの最後は久留里線へ | トップページ | 宮原通信(1/15・午前編)~シーハイル、185系、EF66etc »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/53760235

この記事へのトラックバック一覧です: 【1/13】毎年恒例、京王百貨店の駅弁大会へ:

« 【1/10】18きっぷの最後は久留里線へ | トップページ | 宮原通信(1/15・午前編)~シーハイル、185系、EF66etc »